赤い車 9年前になります

2011年6月11日 もう9年前ですね

3.11で津波をくらった子会社の工場 約1.5m程度海水に浸かりました
ガルバリウム鋼板製の屋根材をつくっている工場
塩水に浸かった機械
基本方針「スピード最優先で再稼働」とし
再建予算を5000万円くらいかなあと思っていましたが
結果、1.5億円(売上の1/3)程度に(笑)
そして震災から三ヶ月後、9年前の今日、再稼働にこぎつけました
この写真は再稼働の日に2階の事務所から工場(右脇)と海まで広がる田んぼを撮影したものです
震災当初、赤い車と土だけでしたが
既に3ヶ月で緑が戻ってきているのがわかります
*但し、いつの間にか赤い車のタイヤは持ち去られてましたが・・・
現在、工事の停滞などもあり、受注状況は厳しい感じですが
あの時をのこと考えれば、と思って経営しております

赤い車シリーズはFBにアップしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です