居心地の良さを追い求めて

「町への関心」をかきたてる住宅
外観を町に捧げる
建築が消えるくらいの家のほうが人間は豊かになる
建築家さんたちの言葉です
商売柄でしょうか ソトから目線に関わる言葉が気になります
*図面にたてといの位置なども記されていて有り難いなと思いました
N設計室がOKだったらそのまま施主に引き渡す
図面は現場へのラブレター
こちらは工務店さんの言葉です
永田マインドという章に
「そこに住む人が空間と仲よくなれるような家」
とあります
考えなければならない要素は多数あるように思いますが
居心地のよさを追い求めるだけでは決してたどり着かないように感じます
STAY HOMEで住まいで過ごす時間が増えました
多くの方が住まいについて考える時間もできました
こうした住まいが
この著書や世の中の流れの中で増えていくことを期待します


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です