隈研吾という身体

昨年末に出た
隈研吾という身体
やっと読み終えました

2011年3月
~緑のカーテン東京フォーラムin池袋~を企画しました
大学の大先輩でもある高野豊島区長の推薦もあり
豊島区庁舎に関わっていた隈研吾さんにもパネリストとして登壇いただく予定でした

東日本大震災で余儀なく予定を変更
7ヶ月遅れの10月に母校である立教大学タッカーホールで開催しました

『池袋の景色が変わる』緑のカーテンと区民の力で
と題したパネルディスカッション

建築関係者が少ない中、
隈研吾さんには、建築やまちづくり、緑の力について
とてもわかり易くお話頂いたことを今でも覚えています

気になった言葉を付箋に書いてまとめたもの
自然・地域・そこで暮らす人たちを豊かにする建築
時と共に愛される建築をこれからも手掛けてほしいと思います

中島工務店さんジャパン・ハウス サンパウロを手がけていたことも
初めて知りました すごいですね



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です