3.11から8年--日本の歩むべき道 小泉純一郎講演会

3.11から8年--日本の歩むべき道 小泉純一郎講演会

文京シビックホールで開催されました

1000名を超える来場があったようです
*2001年4月19日に首相公選制をテーマとした例会を行った思い出の場所
 同4月が小泉純一郎内閣のスタートでした

女川原発にも福島原発にも行きました

自然エネルギーにもっと真摯に取り組まなければいけませんね
こうしたことに関心を持つことが大切だと感じます
もう少し若い世代にも来てもらいたかった

喜寿だそうですが、相変わらず切れ味のよいお話でした

つづいて映画監督(本業は弁護士)の河合弘之さん
東海第二原発について語られました
日本ももっと廃炉の技術を高めなければいけませんね

司会は野中ともよさん
思いのこもった進行でした

最後は原発ゼロ自然エネルギー推進連盟会長
城南信用金庫相談役の吉原毅さん
3.11以降、ブレずに原発ゼロを進めていらっしゃいます
ぜひ頑張っていただきたいですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です