黒んぼ食堂

かながわ建築祭のデザインアワードに出展されていた黒んぼ食堂。
設計された宮晶子さんともお話ができたので、行田から深谷へと足を伸ばし行ってきました。

こちらが入口。

手すり。自立してます。とってもシンプル。

ガーゴイルもしっかり撮影。雨の日の様子も見てみたいですね。

もちらんランチ、いただきました。
チキンカツカレーセット。
わかりにくいですが、ライスの上に、薄い卵焼きが乗り、
その上に、なんとチキンカツが2枚乗ってます。

卵ライス、チキンライス、カレーライス、チキンカツカレーライス、
しかもソースを乗せるかどうか・・・。多様な味が楽しめました。

オーナーの方ともお話ができました。
ちょっと上品な食堂。お腹も一杯になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です