十字窓の家

十字窓の家のOPEN HOUSEに行ってきました。
かねこ建築製作所さんのお住まいを見学するのはとても久しぶり。

こちらがその十字窓。
よく見ると水切りは銅製でした。
今はピカピカしてますが、そのうち、隣の照明とも質感が合ってきそうです。

内側から見るとこんな感じ。
こちらは住まい手さんが個人経営する美容室になります。
気持ちのよい光が入ってきますね。

住まいの中央には大黒柱。となりは仏間。

1階は共用スペースとお父様の個室。
2階には美容院をなされる長女の個室と客間があります。
父娘の住まい。プライベートが重視されている感じでした。

また、室内では小さなクラフトマーケットが開催中。
工房双葉さん(木工・家具)
今回の住まいでも、カーテンレールの先端キャップなどいろいろなところで活躍されていました。

ツブ(帆布かばん・小物)

こうした企画も楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です