仮設住宅で雨水利用

こちらはグループホームの仮設住宅。
あすと長町の仮設住宅から徒歩10分程度のところにあります。
あるNPOから土の提供があり、畑があります。
その一部は、あすと長町の仮設住宅で生活されている方たちに貸し出されています。

グループホームの水道水を使うわけにはいかないと、
ポリタンクに水道水を入れて運んできているとのこと。
それは大変だとのことで、パッコンを取り付けました。
これで水を運ばなければならない日が少しでも削減できればと思います。

溜める器については、皆さんで考えてみるとのこと。
廃材になっているタンクがあるとか、ウィスキーの樽がいいのではなど
様々な意見が出ていました。
次回、訪問した際にどのような器になっているかが楽しみです。

今後、あすと長町の仮設住宅にも雨といが取り付けられる予定だそうです。

来年の緑のカーテンは、雨水で育ててほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です