表彰式

今日は東商板橋支部の新年会。
モノづくりの板橋ではこんな企画が行われています。
「表彰された19名は全員志の高い方ばかり。引き抜いて仕事をしてもらえば会社も楽になる。」
表彰式の最初に本企画の委員会の長からそんな褒め言葉がありました。
共に働くものが表彰されるのはやはりうれしいですね。

「塊(金属・樹脂・ガラスなど)に知識・技術・経験を入れ込んで、
付加価値を創造するのが私たちの仕事」
受賞者19名の代表者からそんなお礼の挨拶がありました。

理科離れ・技術者不足と言われますが、モノづくりの魅力をもっと伝えなければいけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です