久しぶりの松屋

自転車で次の予定に移動中に通りがかった松屋。
スン豆腐チゲセットという新メニューが目に入り、
時間もないこともあって思わず入りました。

なかなかおいしかったです。

そしてトイレに行くと・・・暖房便座の場合、フタを閉めているかどうかで電気の使用量もだいぶ違うようです。
何年か前から割り箸も置かなくなりましたね。

こうした地道な取り組みが大切です。

“久しぶりの松屋” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね〜!暖房便座。
    フタをしめると節電になると知ってから
    「フタ閉める!」が我が家の鉄則です。
    このような張り紙、まだ私は外では見た事ありません…。
    大事な取り組みですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よねともさん
    鉄則が守られているんですね。
    徹底するためのコツはありますか?
    言ってはいるものの、徹底できていないのが現状です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です