成果の確認

地元の成人式に出席しました。
地域ごとに分けて開催される式典。
二十歳になった子どもたちの恩師が参加するのも特徴のひとつです。

中学校なら5年ぶり、小学校なら8年ぶりの教え子との再会。
自分たちが関わった子どもたちがどのような成人になったのか、確認が出来る良い機会です。

成人した方の一人から「シャッター押して下さい」と頼まれました。
恩師を囲んでの撮影。
結局、写った全員の持つカメラ(携帯含む)のシャッターを押しました(笑)。

成人された皆さんにとっても、また恩師にとっても良い機会になる式典でした。

“成果の確認” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい企画ですね。
    知らなかったです。
    練馬区では豊島園で成人式で、それも華やかですが、
    板橋区のこの企画はちょっとあちこちに自慢したい位感動しました。
    10年後が楽しみにです。
    (担任の先生にお会い出来るなら、私も一緒に出席したいです!)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきさん 今年もよろしくお願いいたします。
    地区によって開催方法がいろいろあるようですが、お手伝いの立場でない限りお母さんは出席できないかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です