お引っ越し


1997年にこのビルの3階にある事務所に伺いました。
建築業界のセミナーで高橋元さんのお話を伺い、
「エコロジー建築」を読んだことがきっかけです。

初めてお電話したにも関わらず、快く訪問の了承をいただきました。
その後、97年、98年と独のエコメッセツアーに参加させていただき、
その時に学んだこと、感じたこと
共にドイツに行った方たちから教えていただいたことが、
住まいに関する現在の私の考え方に繋がっていると思います。

パッコンの発売や、雨のみちをデザインするというコンセプトも
すべてここが原点だと思っています。

そんな記念すべき事務所が来週引越になるということで
先日訪問してきました。
奥の部屋に飾ってある高橋元さんの写真も見せていただきました。

良い時間を過ごすことができました。

これからの ひと・環境計画 の活躍にも期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です