緑のカーテン自邸(0902)

久しぶりに自邸の緑のカーテンをUPします。
今年はゴーヤーをメインにやっていましたが、半分くらい枯らしてしまいました。そこで急遽、西洋あさがおを購入。何とかここまできました。まだ花は咲いていませんが、これからが楽しみです。

“緑のカーテン自邸(0902)” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤ、残念だったね。西洋アサガオって、あのブルーで、咲いている時間が長いやつでしょうか? 今日、私のベランダでは、マメアサガオが4つ咲きました。マメアサガオって、1センチくらいの花なんだけど、あさがおの原種の様なもので、昨年、足立区の川べりに咲いていたものの種を取って、今年の春植えたのてすが、葉っぱが小さいので、緑のカーテンにはなりません。夏の間、咲かなかったのに、今ごろになって、咲き出しました。西洋アサガオも早く咲くといいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エコ姫さん
    半分は枯れてしまいましたが、それでも50本ほどのゴーヤーを収穫。
    自宅では食べきれず配り歩いています。
    *形や色は今ひとつですが・・
    アサガオいつ咲くのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です