ディズニーランドの雨のみち

ディズニーランドに行った方から送っていただきました。
トゥーンタウンにある建物の写真です。
当日は雨で大変だったようですが、
そんなときにこんな写真を撮って送っていただけることに感謝します。

銅製のようです。
集水器を取り付ける金具も大胆に大きなものが使われているようです。
機能もしっかりと果たしています。
こんなところまで凝っているところがディズニーランドの強みなんでしょう。

“ディズニーランドの雨のみち” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    味わいがありますね。
    さすがyanさんのお友達。
    樋は本物、しかし本物に見える木材、
    実は、1本として本物はありません。
    ここらあたりは、徹底しています。
    先日の安倍藁、遅まきながら
    御礼を兼ねてアップさせていただきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    macchanさんコメントありがとうございます。
    若い方にとっては身近なディズニーランド。
    こんな画像も授業のお役に立てるのでしょうか?
    本物は確かに少ないんですね。
    維持管理もあるのでそうなるのでしょう。
    別の場所では受け金具が外れているものもあったように
    記憶しています。
    これもあえてそうしているのかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です