緑のカーテンハンドブック

NPO法人 緑のカーテン応援団 にご協力いただき、
こんなものを作成しました。

緑のカーテンの紹介や育成方法などが掲載されております。

ある程度、まとまった数を作成しました。

送り先、必要部数などお知らせいただければ別途お届けいたします。

応援団のHPは  こちら

“緑のカーテンハンドブック” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 緑のカーテン ハンドブック
    先日、谷田さんがいらしてこのパンフを置いていった。 14ページほどの小冊子であるが緑のカーテンの作り方、育て方、楽しさがまとめられている。 緑のカーテン応援団 7年ほど前になると思うがふと思い立って、庭でゴーヤーを育ててみた。 3株から食べきれないほどの収穫ができた(小さなものまで入れると100本くらい)。 それから毎年、続けている。 個人的には「緑のカーテン」と呼ばないで、「食べられる日除け」と名付けて ゴーヤーだけでなく、キュウリやヘチマ(沖縄ではあたりまえに食…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です