起業

駿河工房今井社長が弊社にお越しになり、約2時間の講演を頂いた。

テーマは「起業」
・顧客は誰か(まさにドラッカーの1番目の質問)
・SEO対策
・強み弱み脅威機会の分析(10分間参加者が考えた)
自社の事例を交えながら判りやすい内容であった。

社員ひとり一人が自ら考え、行動を変えていくことの大切さを感じた。

その後はお礼をかねて食事会。結構な量の紹興酒を頂いた。
最後は屋台のラーメン付き。翌日の庭木講習会に影響が出ていなければ良いのだが・・・。

“起業” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご馳走様でした。紹興酒をこれほど飲んだことはありませんでした。お陰様で、すっかり酔っ払ってしまいました。翌日の「庭づくり教室」は、(本業ですから)二日酔いの影響はありませんでしたよ。今度は、弊社でご講演くださいね。「雨乞いの祈祷師」の話でも・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    結構飲んだように思いますが、
    なんともないというのはさすがですね。
    雨乞い祈祷師の話。パクらせて頂きます。
    ご了承下さい(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    16日は当社もセミナーでした。「エコ建材と火災」というテーマで、やったのですが、いつもの連中が集まって、テーマに対しての意見交換をしました。ボンはきっとしらなかったのだろうと思います。社長に連絡行くようにしておいた方が良いかな。でも、結構急に連絡まわしたので・・・次ぎの時は、早めにまわすねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です