マイ箸日記23


何年ぶりでしょうか?
まだお店があってよかったです
チーパルとリュウドーフです

“マイ箸日記23” への8件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になっております。
    食いしん坊の私としては是非聞きたい情報ですが。
    それって何料理ですか?もちろん食べたことは無いですし
    初めて耳にした言葉です!!
    教えてください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    チーパル(中国語)
     鳥の手羽の煮付け(たぶん中国の香辛料が使われている)
    リュウドーフ
     豆腐と豚肉を煮てとろみをつけたもの
     豆板醤をかけて食べると美味
    結構おいしい料理があります。
    池袋から歩くと20分。良かったら案内しますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして以前からさがしてたのですが、もう店を閉めたときいてますが、間違ってなければ
    お店の名前教えてください
    そしてまだ、あるのですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Rayさん。初めまして。
    豊屯(ホートン)という名前のお店です。
    ブログにUPした日は営業していたので、まだあると思います。
    なお豊屯は10年以上前に店の場所は変わりました。
    現在は都営荒川線の東池袋四丁目駅から
    歩いて1分位のところです。
    Rayさんはこの店に行かれたことがあるのでしょうか?
    以前は東池袋1丁目にありました。
    私は10年以上前にお昼に夜にお世話になっていたお店です。
    味は今でも変わっていませんよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます
    早速行ってみようと思ういます
    父の若い時代からあったみせのようであのチーパルの味が忘れずにいました。店を閉めてからはあの味はもう食べれないのかと父も肩を落としていたやさきですごくうれしかったです
    店を閉めてしまったけど、懲りずに私も検索を続けていてよかったです!早速今週末にでも行ってみようと思います
    ありがとうございました

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Rayさん早速の返信ありがとうございます。
    親子でお世話になっているんですね。
    先日伺ったときはあのご主人も健在。
    息子さんも頑張っていらっしゃるようでした。
    感想などお聞かせいただければ幸いです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日早速行ってきました
    おいしかったです
    チーパル最高です(ちょいと薄口だったけど)
    リュードウフは最高ですね豆板醤いれておいしく頂きました
    なかなかかよえないけど、頑張ってかよってチーパルの味マスターします!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Rayさん行動が早いですね。
    私のブログがこんな風に役に立って良かったです。
    こうしてやりとりをしていると私もまた行きたくなりました。
    今後もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です