見学会 その1

二つの現場見学会に行って来ました。
まず一つ目。
地下室もある立派なお住まいでした。
風が強かったこともありますが、風の通るみちが感じられる住まいです。
とても気持ちが良かったです。

道路側はデザインを考え、たてといをバルコニー側に落としています。
これだけでもだいぶスッキリした仕上がりになりますね。ドレンが詰まって降った雨が流れなくなったときのためのオーバーフロー管。
予備の雨のみちです。
こんなところももう少し部材を揃えると更に綺麗に納められそうです。ここにもキャップがあったほうが良いですね。

“見学会 その1” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これは、Iさんの設計ですね。
    そとん壁掻き落しだし、風が通る玄関戸だし、薄い破風だし・・・。
    >ここにもキャップがあったほうが良いですね。
    ここは、キャップなくても良いと思います。
    通気管の役目と、場合によってはオーバーフローも可能では?
    キャップを付けるなら、メッシュかパンチングが良いと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    谷田さん、いらしていただいてありがとうございます。
    オーバーフローについては、
    スタッフの方々と話をさせていただきました。
    次の課題ですね・・・楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です