今日の緑のカーテン

今朝も雨ですね。
ゴーヤーたちにとって、恵みの雨なんでしょうが、
もう少し日光の力も必要なのでしょうか。
何事もバランスが大切ですね。

昨晩も応援団の集まりがありました。
総勢30名。
様々な立場の方が本当に楽しみながら緑のカーテンを実践、
広がりをみせています。

夏の収穫期が今から楽しみですね。

“今日の緑のカーテン” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶん延びてきましたね。
    我が家も同じくらいです。
    支柱もいっぱいになってきたので、今度の日曜日にはネットを張らなくては・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どこかの子猫三匹、親ネコ二匹が猫の額の庭を我が物顔に飛び跳ねて地植えの苗の先を折られてしまいました。背の高い鉢に植えたのは健在。元祖の看板おろさないと...HPに登録どころではありません。今年はどうなることやら。すくすく育って羨ましいこと!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : あ〜太陽さんが恋しいな〜
    今日の緑のカーテン 三郎です。 この時期にこんな雨続きだとやはり皆さん心配なようです。 顔色、あいや葉の色も心無しか悪い様な。。。 昨年い続き今年もアサガオですが、 場所がとれればゴーヤにも挑戦したいですね。… more

  4. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    水玉三郎と申します。
    昨年から自宅で緑のカーテン始めました。
    どちらかというと妻の方が一生懸命なのですが。。。
    まだ試行錯誤してますのでこちらで色々と参考にさせていただきたいと思います。
    ところで和歌山のKINO!素晴らしいですね!
    あんな家が欲しい〜!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさん
    ネット張り頑張って下さい。
    UPしましたが、花も咲きました。順調に育っているようです。
    ママの友達さん
    是非頑張ってみて下さい。
    HPへの登録もよろしくお願いいたします。
    緑のカーテン結構広がりそうです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    水玉さん
    私よりももっとプロの方がたくさんいらっしゃいます。
    是非一度このHPをご覧下さい。
     http://www.midorinoka-ten.com/
     http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kankyo/ondanka/contents/midorinoka-ten/top.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です