HINANO

ついこの間まで一緒に仕事をしていた女性が退社し結婚。新婚旅行のおみやげを頂きました。
「HINANO」はいわゆるご当地ビール。
ラベルを見ると50周年のようですね。
 *これが50周年の記念ラベルのようです

実は私も15年以上前に新婚旅行でタヒチに行って来ました。
この「HINANO」は、現地の伝説の美女のことだそうです。

それではと思い、長女の名前も「HINANO」を考えましたが、
ちょうど同じ名前の方があり、イメージが違ったので止めたことを思い出しました。

また行きたいですね。

“HINANO” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もう15年も前の話なのでどんな味だったか・・・
    とても飲みやすいビールだったと思います。
    ちなみ自宅には
    「HINANO」グラスと「ゴーギャン」コースターが今でも活躍中です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : ヒナノビール
    (ヒナノビール50周年記念ラベル) ? タヒチのビール、ヒナノビールは僕のお気に入りのビール。 ?夕方は冷えたこいつで夕日を見るのが日課です。? ? 日本でもこのビールがオンラインで買えるサイト見つけました。 ヒナノビール注文サイト… more

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タヒチも復興してきたようですね。私も、近いうちに行こうかと、密かに計画中です。
    でも、諸事情で、行けないかもしれませんが、のっぴきならない用事が出来たと言って、
    こっそり一人で、行っちゃいます。

タヒチのヒコさん付録 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です