春も間近ですね

本日、東京では桜の開花宣言が出されました。昨年より10日、平年より7日早いそうです。
靖国神社にある観測木が7輪の開花していることを気象庁の担当の方が本日確認したとのこと。
卒業卒園のピークである今週末は花見の第一ラウンドになりそうですね。

“春も間近ですね” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先週、会津のM君たちが九州一周旅行ということで来られましたよ。
    熊本の連中と一緒に飲んで、私だけ、その後も付いていきました(笑)。
    先々週の話ですが、鹿児島はもう、桜が満開でした(驚)。
    でも、熊本との県境を越えると、まったく咲いてなかったという・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です