Ku Ra Si Go To

小泉誠は偉い!!
小泉誠展行ってきました。

どれも良い作品ばかりで、一通り触ってみたり、座ってみたりしてみました。
こんな家具に囲まれた生活なんて羨ましい限りです。

さっそく、本も購入。

平日にも関わらず、見学者が多いことに驚きました。

1代目が家をつくり、2代目が家具を揃え、3代目が食器を揃える。
英国では、そんな家づくりがあると聞いたことがあります。

使うほどの味が出る。使い手に馴染んでくる。
家具って大切ですね。

“Ku Ra Si Go To” への9件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    11/12が最終日とのことです。
    生理的にお好きだということですが、
    昨日の中村先生の話にも
    好きだという建築について、
    何故そう思うのかを追求するような話もありました。
    好き嫌いという感覚は大切ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    秋田にいるとこのような催し物にはなかなか
    行くことができません。残念・・・
    御写真だけでも拝見していてワクワクしてきます。
    又このような掲載をして、見に行くことが出来ない私達も
    楽しませて下さい。
    好き嫌い感覚は大切なことだと私も思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    伊礼先生
    TB、外させていただきました。
    ご指摘ありがとうございます。
    秋田のお姉さん
    小泉先生の本は購入しました。
    もしご覧になりたければお知らせ下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがとうございます!!
    使うほどにあじがでてくるモノ、使い込んでいくともっと信頼できるようになるモノ。とても魅力的ですよね~。
    土曜日に行ってきます!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 小泉誠展 〜最終日〜
    小泉誠展へ行ってきました! yanさんご紹介ありがとうございました!! 小泉さんの魅力にはまってしまい、早速「と/to」を買ってしまいましたよ!! 私の中の一番のヒット作品。ハンバーガースツールです。普段は木のものに目がいってしまう私です…… more

  6. SECRET: 0
    PASS:
    yanさん!行ってきました!
    小泉さんの魅力にはまっちゃいましたよ。本買っちゃいましたよ~(^o^)/
    「こんなモノに囲まれたい」って思えるモノってなかなかありませんよね。
    小泉さんの道具や家具は
    触りたくなるモノ。あたたかくなるモノ。言葉では説明できないモノ。
    小泉道具店にも足を運んでみます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    WASHIZUさん、コメントありがとうございます。
    その行動力、すばらしいですね。
    だからこそ、新しい発見や出会いがあるんですね。
    道具店の報告も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です