あなたの「脳」は何歳ですか?

基本的にTVゲームや携帯ゲーム関係を一切与えない教育方針を取っていた我が家に任天堂のDSが届きました。

そこで前から気になっていた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」という川島教授のソフトを購入。早速トレーニングしてみました。最近の体脂肪計と同様に脳年齢が表示されるのがポイント。最初は80才以上という驚くべき脳年齢でした。少し慣れたので、今では、30代前半までになってきました。

マイブームといったところでしょうか。ちょっとはまってます。

“あなたの「脳」は何歳ですか?” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    脳って不思議だよね。試験勉強をしていて、最初の1ヶ月くらいは、全然覚えられないで、あせるわけよ。でも、1ヶ月過ぎると、なんか、回転してきて、まぁ音を出して回転するまではいかないけど、ある時期を過ぎると、結構、もの覚えがよくなってきて、訓練すれば、まだまだと実感してしまいました。とにかく、普段、使っているようで、使っていないのですね。そのソフトって、本当に効くのかな。。。でも、私の場合は、まずダイエットだな。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    出来なかったことが出来るようになる。
    これがまず嬉しいですね。
    そこに脳年齢というものがあるため、目標も出来るようになります。
    結構はまりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です