ビアパーティ(打ち水)

昨晩は打ち水をするほど暑くはありませんでしたが、今年のスタートということで実行しました。溜めておいた雨水を利用。柄杓や水鉄砲なども用意し、楽しく行いました。

“ビアパーティ(打ち水)” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 打ち水大作戦
    ビアパーティ(打ち水) 7月22日、タニタさんの納涼ビアパーティに、ご招待頂き行って来た。 「チーム・マイナス6%」に参加しているタニタさんらしく、オープニングは「打ち水大作戦」。 この日の為に、せっせと集められた「あめのみち」。 バケツの中には、柄杓の他に、うがいコップや水鉄砲も・・・。 まずは、谷田社長の打ち水からパーティはスタート! 浴衣姿に日焼けした顔は、何処からどう見ても「わんぱく小僧」。 伊礼事務所の「HIRO」は、「打ち水命」精神で、異常に気合が入っていた。 人々の冷たい…… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 打ち水
    今日は、アツイ(^-^;  こんな日は、水遊びをして涼しむしかない! 実家の外の水洗は、雨水を利用している。 地下室の横に5tの水を収容出来るようになっており、 ポンプでくみ上げている。 先日の台風で雨水はいっぱい\(^_^ ) ( ^_^)/ 頑張って使おうと思い、植栽に水遣り、洗車、道路に打ち水、 簾に水掛など1時間ぐらい出しっぱなしでしたが、 5トンの水を使い切ることは出来なかった。 わたしが先にばててしまう・・・(×_×)道路に打ち水をして他の場所に待たしているとさっきのとこ…… more

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    東京町家から入らせていただきました。
    今日みたいに暑い日は、やっぱり打ち水・水遊びですよね。
    コメント・TBさせていただきました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シュンママさんコメントありがとうございます。
    TBからブログ拝見させていただきました。
    打ち水も遊び感覚でやっていくのが良いですね。
    是非継続して下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です