区役所の緑のカーテン

区役所でも緑のカーテンを始めました。
正面玄関の脇のところに4つのプランターが設置されています。手づくりの底面灌水で水を与えるための管やオーバーフローの穴もあいていました。いろいろ考えてスタートしたようです。人目に触れるところでこうした取組が行われるのは嬉しいですね。区役所産のゴーヤーも楽しみです。3つの苗で100本近く収穫できたという話を伊礼先生から伺いました。区役所に行ったときには写真を撮ってUPしたいと思います。
追記 緑のカーテンのブログ公開増えています。

“区役所の緑のカーテン” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : ヘチマ普及工作・・・東京人にヘチマを食わせる作戦。
    今年は東京で「ヘチマ普及元年」と銘打って工作活動を始めるとブログで書きました。 約束通り、自宅でヘチマが8つほど芽を出し、明日にでも畑に植え替えようかと思っています。 左がヘチマ、右が恒例のゴーヤー・・・ここ数日でぐっと伸びてきました。 今のところ、ゴーヤーが3株、ピーマンが2株、ナスが2株、キュウリがひと株、 それからヘチマがひと株の予定。 キュウリとナスはもう,小さな実ができています。 食べられる日除け(緑のスクリーン)ができるのが7月末頃かな・・・。 その辺りから、廻りの人…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です