ふるさと切手「ゴーヤー」の発行

写真のとおり、ふるさと切手「ゴーヤー」が本日発売になりました。ちょっと手に入れたくありませんか?
ゴーヤーといえば「緑のカーテン」。
ちなみに今年の母の日は5月8日すなわちゴーヤーの日とのこと。
今年は緑のカーテンで栽培された東京産のゴーヤーを頂く機会が増えそうですね。

“ふるさと切手「ゴーヤー」の発行” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちは沖縄産のゴーヤーを植えました。
    ところで、今年はヘチマを流行らそうと思うのですが(沖縄ではヘチマを食べます)、
    タネから植えたら芽が出てきません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は沖縄で食べたへちまの炒め物やみそ汁の味が忘れられません。トロッとした感じでとても美味しかったです。ゴーヤー以上にへちまを育てている方(特に小学生)は多いと思います。でも食する話は聞きませんね。
    沖縄総合事務局農林水産部発行の記事では食用も非食用も関係なさそうですが。
    http://ogb.go.jp/nousui/mail-magazine/back_mail/magazine/200409003.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です