壱岐のウニ

日本三大ウニ産地のひとつ、壱岐のウニ。
偶然知り合った方の実家が壱岐市のウニの卸業者。今年の初ウニ情報をいただき、早速送っていただきました。柔らかくてほんのり甘く磯の香りのするウニでした。幾らでも食べられてしまいそうです。普段あまり食べない子どもたちも美味しいといってお代わりしていました。8名(子ども3名含む)で5合のご飯を一気に平らげ、昨晩の残りメシも登場する始末。ちょっと贅沢な昼食でした。ごちそうさま。

カテゴリー

“壱岐のウニ” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あまりにおいしそうなので、路地裏喫茶へ出向きましたら注文方法を見つけました。さっそく注文しました。たのしみー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小坂ウニ店さんですか。
    ダイレクトなお名前ですね。これはスグに覚えられます。
    帰って家内と相談しますわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日お昼前に届きました。待ちきれず、急遽米を炊き、いただきました。
    二人でひと瓶あけてしまいました。
    鼻腔に磯の香りが残っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です