小川重雄写真展 光の仕事場

光の仕事場にお邪魔してきました
おばさまの庭園が目の前に広がっています
10年前、完成した際におばさまは
「こちらからのほうが綺麗に見える」と言われていたとか
高さの関係もあるようですね


根岸アトリエ + GALLERY O 設立10周年記念の写真展
建てた時から開催すると小川重雄さんは決めていたそうです


私は縦長の1階玄関ドアから入りましたが
小川さんは日々、外階段を上がって、このアプローチを歩き
2階から事務所に入るそうです
緑を感じながら仕事場に入るんですね


このテーブルが設計の中心だったそうです
穴を開けたのは小川さんの提案


下に模型を置いて真上から撮影されるそうです
自然の光の中で、実際に真上から撮影する

庭を眺めること、自然光を取り入れること、撮影すること
様々なところでこの二階のテーブルが活かされているように感じました


水澤さんからのお花も見つけました
*というか1階入口正面に置かれてました
水澤工務店の写真もよく撮られているそうです

7月9日(日)までです

根岸アトリエ + GALLERY O 設立10周年記念
小川重雄写真展 光の仕事場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です