居場所をください

沖縄にいる増田悟郎さん
SNSで発信していた 居場所をください
早速取り寄せて、読んでみました

こうした子どもたちが実際に存在するんですね
これは日本の様々なところで起きている現実だと感じました

子どもたちの話を聴くことができる大人

昔の方が聴く大人が多かった
今の方が聴く余裕のある大人が少なくなった

kukuluのような自分と向き合える居場所
聴く余裕がある大人たち

最後の対談のところでは
故翁長雄志県知事のお名前もでてきました
NPO法人緑のカーテン応援団全国フォーラムの第1回目が那覇市
翁長さんは当時那覇市長でした
当時の様子はこちら

11月に沖縄に行く際に何か接点が持てるといいかもしれません

居場所をください
kukulu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です