つくるいえ comodo石川さんの自邸です

comodo石川さん自邸の見学会に行ってきました


宇都宮市のはずれ、両脇に建つ建物も含めて石川さんの敷地になります
いろいろな可能性を感じる場所でした
わかりにくいですが、雨といついてません(笑)


玄関周りに植栽
雨がかりがあるように屋根に穴が空いています
その部分にのみスタンダード&試作品の銅のensui
ガルバと同じ工程で銅ができないことはわかっていたんですが
弊社秋田工場のベテラン金型マンがなんとか形にしてくれました
ちょっと嬉しい


本体は純銅・金具はステンレス無塗装
素材をそのまま使っているので、意外といい感じがします

ちょうど、雨も降ってきました
動画はInstagramからもご覧いただけます


リビング 床を落としています


こんな風景が楽しめます


ダイニング
すでに稲刈りが終わっていました


おしゃれな手づくり神棚


キッチン
左奥が石川さんが革製品をつくる場所
つくるいえ はここから来ているようです


つくる場所からは緑の楽しめます
ensuiも見えますね
カーテンを束ねているものも革の手づくり


裏面は白い壁とし、気に入った絵画などを楽しめるスペースに
北側からの自然光も入ってきます


玄関を中心に
右手が共用スペース
左手がつくる場所、その奥にそれぞれの個室と水回りがあります

この場所がどのように発展していくのか楽しみです

つくるいえ
comodo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です