なぜ 僕らは 今、 リノベーションを考えるのか

世の中、便利になりました 有り難いことです
但し、便利さの延長線上に豊かさはないような感覚もあります

この本にあるように 消費者 が増えました
でも、消費者になりきってしまうと豊かさには近づけないように思います

私は有り難いことに経営者になる機会をいただき
当事者として仕事をしています

仲間と立ち上げたNPOでも当事者として関わっています

消費者として素晴らしい建築を手に入れることはできても
そのままでは豊かな暮らしは継続できない
当事者になることで豊かな暮らし、素晴らしい人生が待っているように思います

リノベーションだからこそ、モノ以上にコトに重点を置く必要がある

リノベーションに限らず
こうした考え方を持った人たちが少しずつ増えていくことを期待します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です