初めてバスケの試合を見に行きました 東京エクセレンス

生まれて初めてプロバスケットボールの試合を見に行きました
小豆沢体育館をホームアリーナにしている
東京エクセレンスのホームゲームです

この写真は観客席から撮ったもの
ゴール下のすぐそば、相撲でいう砂かぶりのようなところです
迫力満点でした

しかも、しかもです

試合結果をみるとわかるように
1Qではかなりの差をつけられたにもかかわらず
その後少しずつ点数を重ね、なんと4Qを終えて同点

5分間の延長線でなんとか勝ちました

終了後は選手とハイタッチ
楽しい思い出となりました

東京エクセレンスは現在3部リーグでダントツトップ
しかし・・・
2部リーグには行けないんです

それはホームアリーナの観客動員数が少ないから

2部になるには最低3,000席が必要になるようです
残念ながら現在の小豆沢体育館は1,000名程度だそうです

区としての対応は難しいようですし
民間が動かないとダメなんでしょうね

東京エクセレンスの試合、また見に行きたいと思います



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です