AIを使った無人決済店舗に行ってきました

d0004728_10212831.jpg
期間限定で行われているAIを使った無人決済店舗に行ってきました
ご覧の通り、赤羽駅5・6番線ホームにあります(南口に近い方です)
実験中ということで店内は無人ですが、外には4名ほどスタッフがいて、説明をしてくれました

d0004728_10232016.jpg
Suicaがあれば誰でも入れます
入口でSuicaをタッチ(店内は最大3名まで入れる)

棚からモノをとってそのまま出口に自分のとった商品を確認してSuicaで決済します

d0004728_10245948.jpg
パンと水を私が手にしたことがわかるんですね

d0004728_10253927.jpg
2018年10月17日(水)から2ヵ月間ということのようです
あと10日ほどはやっているようですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です