能作

d0004728_17523009.jpg
一度行ってみたいと思っていた能作さんの新本社・工場
設計は、アーキビジョン広谷スタジオさん
予約をすると1時間ほど案内をしていただけます

d0004728_17530987.jpg
錫のヒシ葺き
室内まで同材で仕上げ、ここが一つの展示スペースになっています

d0004728_17541900.jpg
入口を入ると能作さんの商品を作っている型が展示されています
実際に使っているものばかり
時々、続きにある工場から取りに来る方があるようです

d0004728_17551749.jpg
工場内に下げられたサイン
炉と銅見えますか?
自然光が入る工場になっています

案内いただいたスタッフの方の質がとても高い高岡市を愛し、能作さんでの仕事をとても楽しんでいるようでした

d0004728_17571028.jpg
積木の茶室もありました
ちょっと時間が経過していい雰囲気になってました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です