月イチkameplan cafe

昨日は月1度開催されている、月イチkameplan cafeの日。
浜田山から秋葉原(そこから輪行して流山)に移動する途中で
立ち寄りました。
3度目ですが、ランチをいただくのは初めてです。

この場所の良いところは鏡に写っているように景色を楽しめること。
特に昨日は雨上がりの新緑を見下ろすという、なかなか体験できない
機会をいただきました。
新宿御苑の入口の直ぐそばです。

もう一つ、これも昨日気づいたのですが、
なんと、天井に塩ビ雨といがついています。
*電材カバーとして使われています
モクチンレシピ電電レールを思い出しました。
さてさて頂いたランチですが

新玉ねぎとミョウガのマリネ。
ミョウガがポイントですね。まずはこれを平らげて・・・

メインディッシュの温野菜(春キャベツが中心)と鳥のささみ
ゴマダレソース和え

隣のビルにあるOYAKI Companyさんのミニおやき&玄米おむすび。
お麩のお味噌汁。
お腹いっぱいになりました。

二人でいってランチ&白ワインボトル1本何ていう楽しみ方も
ありそうです。

次回開催予定は5月19日(土)とのことです。

建築にちょっと関心のある方なんかが行ったら、
いろいろとお話ができて面白いかもしれません。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です