かながわ建築祭 JIA神奈川デザインアワード公開審査

日曜日、馬車道駅コンコースで開催された
第2回JIA神奈川デザインアワードに行ってきました。

今回のテーマは

「木」がつくる豊かなまちの風景

著名な方が多く参加される中、最優秀に選ばれたのは
みかんぐみさんのイリコ庵
上記の写真は、審査委員長の伊東豊雄さんから表彰を受けているところです。

先日お邪魔したばかりの横河設計工房さんも優秀賞を受賞されました。

こちらは模型ですが、木の外壁と家の奥まで見通せる家型の空間が印象的でした。
横河健さんも会場にお越しになっていました。
そんな著名な方たちが集まる中での公開審査、面白かったです。
司会は、昨年に引き続き、納谷新さん。初めてお会いしてまだ1年なんですね。
だいぶ前から知り合いだったようにお付き合いさせていただいています。

こちらが審査結果。実際に見に行ってみたい作品が数多くありました。

2月にコンコースでの開催なので、ちょっと寒いのが気になりました。
とても興味深く参加させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です