弊社秋田工場見学 秋田エコ住宅視察ツアー

今回の秋田エコ住宅視察ツアーは40名を超える参加者がありました。
こちらではガルバリウム雨といのエルボの製造工程をご覧いただきました。

美人編集長木藤さんのはからいで
堀部安嗣さんも見学者として参加されました。
銅雨といのプレス工程をご覧いただきました。

こちらはスタンダードの製造工程。皆さん真剣にご覧いただいています。

その後、モルクス建築舎佐藤さんの講演。
この冬は電気機器が3度ほどあったそうです。
奥様の基礎体温が上がったという話。
あたり前ですが、健康につながるんですね。

続いて西方里見さんの講演。
お題は「死なないための家」。
実際に能代市内のヒートショックによる死亡事故の話なども。
実感がこもっていました。

社会資本になる家。こうした視点が大切ですね。

その後は近隣で懇親会。〆は佐藤さんにお願いしました。
こうした若い方が活躍されていることを嬉しく思います。

2次会は、今回のツアーにご協力頂いた方たちと共に。
五臓六腑という居酒屋さんですが、著名な建築家さんのサインが多数あります。
大曲に来た際はぜひお立ち寄りください。

*2次会の堀部さん佐藤さんのやり取りが面白かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です