木の保育園(藤枝市)

藤枝市に完成した青葉ひよこ保育園の完成見学会に行ってきました。

昨年発売になったばかりのHACO12号をご採用いただきました。
大きな屋根でも安心して使え、たてといの本数も減らせるというメリットもあります。

保育園に中庭があるっていいですね。
ウッドデッキから近い高さなので、こどもたちもすぐに庭に出たくなりますね。

中庭の脇にある遊技場。無垢材をふんだんに使った空間。
気持ちが良い場所でした。

裏側から撮影したものです。
HACO12号、その脇(プール上部)にHACO6号、上にはスタンダード
屋根の面積、排水量に合わせて同じガルバリウム材の雨といから形状を変えることで対応できます。

非住宅木造建築で大きな屋根を架ける設計は陸屋根に比べると
考えなければならないことがたくさんあります。

その分、軒先空間、光や風のみちなど、楽しめることもたくさんありそうです。

木の保育園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です