SORAMICHI

大宮に出来た集合住宅の完成現場見学会に参加してきました。
SORAMICHI 中庭から見上げた青空がキレイでした。

こんな配置。この中庭部分に突起物がなく、近隣に高い建物もない。
青空がキレイに見える理由にはそんな設計的な配慮もあるようです。

室内からもハイサイドから青空を楽しめます。

各部屋にDIY可能な壁もあり、入居者の思いでオリジナルの空間を作ることもできます。

青空が好きで、自分の生活にひと手間かけたい人たちが集い住む。
月日とともに中庭がそんなコミュニティーの場になることも期待できそうです。

すぐとなりにも建築家の設計したと思われる建築中の建物が・・・(笑)

個人的にはこちらもちょこっと気になりました。

SORAMICHI
設計

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です