原田左官工業所

原田左官工業所さんに左官体験に伺いました。

事務所の中に体験できる場所があります。
もちろん難しいのは当たり前なんですが・・・。
30分くらいでしたが、右腕も左腕も筋肉痛に。

一人前になると、この1畳分を塗って落としてという作業を
なんと1時間に20回できるそうです。すごい・・・。

左官にも様々な種類があります。奥の深い仕事です。

原田さんは職人の育成に力を入れています。
現在50名の職人さんがいらっしゃるとか。
野丁場的な組織ですが、仕事は町場が中心。

とてもユニークな経営をされています。

お忙しい中、ありがとうございました。
あっという間の2時間30分でした。

原田左官工業所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です