木更津の家

日曜日、木更津の家のオープンハウスに行ってきました。
平屋、いいですね。

玄関アプローチ。
手前に木製ベンチもあり、靴を脱ぐことなく井戸端会議ができます。
ストーブのある居間。窓からは製鉄所も見えます。

床材は栗、この段々も栗の集成材だそうです。
上がったところは寝室になっています。

当初は雨といをつけない計画だったとのこと。
住まい手さんが、雨を貯めて利用したいと要望され、
HACOレインバンクを採用いただきました。

雨といのルーツは奈良時代。
屋根に降った雨を集めて利用するために雨といは誕生しました。
こうした感性をお持ちの住まい手さんがいらっしゃることをとても嬉しく思います。

だから見学会も雨だったのかもしれませんね。

設計:イン・ハウス計画設計
施工:株式会社小島建設

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です