東堀切の家

先月末に行われた東堀切の家の完成現場見学会に参加してきました。
準防火地域の木造現し2階建てです。

外壁側にせっこうボードを用いないガルバ防火構造外壁。
タニタハウジングウェアがZiGで認定取得した仕様。
構造用合板9mmでOKです。

防火構造袖壁で延焼ラインをカットしています。
結果として深いの軒下空間が表れます。

店舗として使う用途もあるようで、
人や自然が行き交う場になりそうですね。

雨といはスタンダードを採用いただきました。
火源影響範囲を計算し内装制限範囲を限定したキッチン廻り。
手前はこの住まいのためにデザインしたダイニングテーブルだそうです。
このように格子を外すことができるので、いざというときも外部に逃げることが可能です。
物干しはこんなところに。
どのような竿を使うか考えてしまいますね。

東堀切の家

施工:吉川の鯰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です