熊本駅


熊本駅新幹線口駅前広場。
こちらもくまもとアートポリスの活動のひとつです。
ちょこっと置かれている椅子に座っている方が数名いたり、
水場で遊んでいる親子がいたりと、ちょっとした居場所になっている感じでした。

こんなふうに壁があって建物が見え隠れするようになっています。

熊本駅白川口駅前広場 暫定形
暫定形となっているのがプロポーザルの際の完成イメージの一部しかできていないからのようです。

上から見るとこんな感じ。
ちょっとレトロっぽい駅舎を邪魔しないような配慮を感じました。
 *近くに高層の建物はなくても良かったかも
完成の日が来るのでしょうか?

設計:西沢立衛さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です