第8回全国緑のカーテンフォーラムin流山 盛況でした

こんなしつらえで来場者を迎えてくれました。

スタート前に会場はほぼ満席に。
サテライトコーナーで見る方もあったようです。
350名の参加者とのこと。

何度聴いても泣けてくる菊本るり子さんの基調講演。
ながれやまゴーヤクラブ事務局長馬渡さんの流山のゴーヤカーテンの紹介。
この写真は松島会長の自邸。今年はゴーヤが400本採れたとか。
パネルディスカッション。井崎市長がパネリストとして参加。
写真は井崎市長の自邸です。素晴らしいですね。
日傘のいらない街、コミュニティビジネスのお話など、
今後の流山市の政策に関するアイデアもいろいろ出てきました。
コーディネーターは緑のカーテン応援団理事長の鈴木さん。流石です。
いつも理事長がやっていた閉会挨拶。
今回は私がやらせていただきました。

その後の懇親会を含め、楽しい時間を過ごすことができました。
流山市のゴーヤカーテン、ますます広がりそうですね。

“第8回全国緑のカーテンフォーラムin流山 盛況でした” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご活躍、嬉しいです。写真い見て、一瞬、父上かと思ってしまいました。
    よく似ていらっしゃる! イケメン父子!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です