今夏の緑のカーテンは・・・

色々と試してみようと思っています。
右側は水耕栽培。あるキットを使ってやってみます。
左側は底面の水位が判る装置。私の知人がつくっているものです。

下部のプラスチックに穴を明けて差し込み。

土を入れるとこんな感じになります。
このブルーのメーターが水をやることで飛び出てくる仕組みです。
水やりのタイミングがつかみやすいのが特徴。
また経過については、お知らせするように致します。

“今夏の緑のカーテンは・・・” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 今夏の緑のカーテン 5月25日
    今夏の緑のカーテンは・・・ 前回から少し成長しました。 左側、ブルーの表示が見えなくなってきているので そろそろ水のやりどきですね。 水耕栽培は、なかなか水が減りません。 フタがあるので、蒸発する水分が少ないのが良いのかもしれませんね。 水耕栽培。思った以上に根が張っています。 今後の成長に期待しましょう。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です