国際教養大学

国際教養大学のオープンキャンパスに行ってきました。
こちらは図書館。大学生のために、365日24時間営業しています。

言語異文化学習センターの一角。
日本とは思えない雰囲気です。
思わず寝てしまう・・・と案内してくれた学生さんも言ってました。

グローバルヴィレッジ。
主に上級生が使っている寄宿舎。
1年生は全員寮生活(2名部屋)。
異国・異郷でペアが組まれるそうです。
そんな話を楽しそうに案内する学生さんたちが伝えてくれます。

さくらヴィレッジ。
こちらも上級生向け、シェアハウスとのこと。

上級生にならないと、気持ちの良さそうな寄宿舎には入れないんですね。
 *下級生は昔からの建物をりようしている

なかなかユニークな大学でした。

国際教養大学図書館・講義棟  設計:株式会社環境デザイン研究所
国際教養大学寄宿舎  設計:設計チーム木協同組合

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です