鉄の欠片

T・E・I・B・A・N Japan classico展「奈良」 part11 で購入したもう一つ。
鉄の欠片

こんな感じの欠片が5つ入っています。
ちょっと小さめな箸置きです。

制作しているのは垣本鉄工所
こんなブースでした。
展示台などもすべて製作したものだそうです。

鉄の欠片の脇にあるのは 米ぬかロウ。
これを塗ることで表面の錆を守るそうです。
融点が80度くらいなので、蜜蝋よりも少し高め。
口にする可能性も考え、選んだとのことでした。

ここのブースでいろいろ話をしていると
他のブースの方から、私のメッセンジャーバックの話になりました。

デザインが良いと褒められ、私がデザインしたわけではないのですが、
とても嬉しい気持ちになりました。

こうした感性を持ち合わせた方たちが展示会を開催されているんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です