ドラッカーとワンピース

『モンキー・D・ルフィの「D」はドラッカーだった』
著者:阿部美穂さん

10年ほど前にとある先輩から 結構ハマるよ と言われたワンピース
子どもたちに聴いても誰も知らなかったので、とりあえずDVDレンタルで見てはまりました。

そのワンピースで出てくるシーンがドラッカーマネジメントとつながるとは・・・。

ドラッカーワンピースも知らない方には、なんだかよくわからない内容。
どちらかを読み込んでいる方には、もう一方に関心を持つようになる内容。

ダイニングテープルにおいておくと
「学校に持って行って良い?」と小6の息子に言われました。
「ところで、ドラッカーって何?」と息子。
もしドラドラッカーよ」と家内。
「???」息子

ドラッカーという名前を覚えるだけでも良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です