富士山登頂?

階段マイレージ

昨年12月15日頃から記録を取り始めた階段マイレージ。

4階の事務所に階段で登るたびに丸印をつけてきました。

そして本日、9枚目が終了。

ということは 30×9枚×14m=3,780m  *1~3階は倉庫のため通常より階高アリ

つまり本日で、富士山登頂分と同じだけ階段を登ったことになります。

ちょうど9ヶ月かかりました。

震災以降、エレベーターを使わない社員も増えており、既に富士山登頂を果たした社員も数多くいるようです。

みなさんも弊社にお越しの際はぜひ一度トライしてみてください(笑)。

“富士山登頂?” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分はEVは殆ど使いません。
    自宅の8階へも毎日階段ですし、ビルの10階ぐらいは階段を探して好んで上がります。
    都内の深い地下鉄で百段以上ある所などは特に燃えます。(笑
    若手からは何を目指しているのと冷やかされますが50歳を過ぎて基礎体力を落とさないようにしないと仕事がこなせないと思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大江戸線、六本木駅から地上まで階段で上がりました。途中一回休憩しなと無理でした。地上へ出てからの達成感はかなりでした。何と言っても年齢を考えたらねっ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さん、頑張ってますね。くれぐれも無理のないように。最近どこに行ってもエスカレーターがあるので階段の上がる機会も少なくなりました。ちょっとした心がけで楽しく運動することもできますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 富士山 2回目の登頂?
    富士山登頂?本社の4階にある事務所。1~3階まで約14mの高低差があります。つまり270回登ると標高3776mの富士山と同じ高さに(3780m)。先日2度めの登頂に成功しました。といっても1年もかかっていますが・・・。社員にはすでに何十回も登頂に成功しているものもあります。あと100回弱でエベレスト登頂です。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です