銀輪の死角



疋田さんのメルマガで本日の毎日新聞朝刊で自転車の記事が一面で取り上げられていることを知り、コンビニで購入。

自転車事故の七割が交差点に集中、主要因は自転車の歩道走行にあるとの分析結果。

確かにドライバーの死角になってしまうのだろう。

日本も欧州のような対策が望まれる。

*こまち号で大曲に移動中。雪の様子は?

“銀輪の死角” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    現地秋田からのご報告です!!
    雪は今朝がた20センチほど積もりましたが
    今では融けて普通に歩けます。
    しかしこの一週間ずっと雪だるまマークが付いています。
    足元に気を付けてきてください!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    okamiさん
    報告ありがとうございます。
    こまち号昨日は30分ほど遅れました。
    今日は最高気温が氷点下とのこと。
    寒い秋田を楽しみたいと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    必要ないダムなんか造るお金を自転車道路に回して欲しいですね。エコにも健康増進にもつながりますもの。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 自転車に乗り思う事故と陸軍と坂という名の大地の息遣い
    親愛なるアッティクスへ 本当は今日は別の話題について触れようと思っていたのですが、たまたま、今朝、何気に傍らにあった、ある会報誌の自転車についての記事が目に止まりました。 ちょうど、昨日、自転車について触れたばかりでしたので、ナイスなタイミングでもあり、予定変更して、今日までこの話題について触れておこうと・・・。 で、まず、その話題に行く前に、自転車に乗って、もう一つ思ったのが、地形の起伏を感じること・・・です。 今までは、車は当然としても、歩いているときも、まったく平地だとばかり思ってい…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です