雨のみちの"ものさし"

ものさし

この言葉が気になりだしたのは、日経BP社の「シアワセのものさし」というコラムからでしょうか。

その後、デザイナーの梅原真さんに関する本を2冊読みました。
  ニッポンの風景をつくりなおせ と おまんのモノサシ持ちや

ドラッカーの5つの質問の最初の3つ。
 使命は何か、顧客は誰か、顧客は何を価値あるものを考えるか

以上を考えるにあたって
ものさしを持ち続けること、ものさしの質を高めていくことの大切さを感じています。

ということで

雨のみちの”ものさし”

というページをホームページ上にUPしてみました。
多くの方にご覧いただき、ご意見などをいただけると大変嬉しいです。

“雨のみちの"ものさし"” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    階段マイレージ、いいね。小学校の時を思い出しました。クラスで朝、校庭を走って、みんなの距離を足して。東海道五十三次を達成しようと、なんか、すごく燃えて走れた様な・・・私も何か、自分で決めてみようかな・・・マイボトルで何かできないかしら・・・
    今年も1年、無事終わりそうですね。
    来年も、谷田くんが、元気で、事故無く、好きなことが楽しんでできますように・・・またね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エコ姫さん
    まずは富士山登頂。何名くらい到達できるか今から楽しみです。
    来年もよろしくお願い致します。
    ものさしの感想もよろしく。

エコ姫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です